生駒支店の朝の風景

最近朝がめっぽう寒くなってきました。寒いのは朝だけでなく懐もなんですが・・・。

生駒支店のネコも暖かいところを求めて、いろんな場所にて朝日で日光浴しています。



財布を枕にして寝ています。

この猫、机の上で寝るばかりか、人の財布を枕代わりにして寝てる。

でも、また入札が当たりそうな予感が・・・。

かなりツイています。

入札が2本当たっちゃいました。合計で7000万円です。1本はラッキーです。くじ引きで当たっちゃいました。でももう1本は当社入札担当者2人の緻密な計算よりはじき出されました。この2人がいれば完璧です。

とりあえず、学研の招き猫に両手を上げさせて、もう一本入札が当たるように願掛けしました。

間違いなく学研にいい風が吹いています!!

ちなみに、入札が当たったら他の人に内緒にしないとダメなそうなので、みなさん!内緒でお願します!!

人が仕事しているのに

この猫、横で熟睡してるし。しかも机の上で気楽なもんだよ。頼むから仕事を招いて…。

Gakken's Beckoning Cat (学研の招き猫)

Image271.jpg
だそうです。先週フィリピンから戻ってきたら、生駒支店にがいました。

どうもお腹を空かせて迷いこんできたらしいんです。誰かが餌をあげてしまったもんですから、住みついてしまって・・・。

しかも、この猫が迷い込んできた次の日に6000万円の枚方市の管工事の入札が当たってしまうのだから、“この猫は招き猫では?”とか言い出す奇特な方も現れて・・・。

当社には縁起を担ぐ人が多いので、やむなく飼ってしまったという感じでしょうか?仕事は実力でとりましょうよ。

ホント、誰が土・日曜日に餌をやりにくるんでしょうね。

ちなみに僕は猫の毛にアレルギーがあります・・・。




| 1/1PAGES |