10年物のウォッシュレットを使用されている皆さんへ

長期間使われているウォッシュレットは、火災の原因になることがあるので、注意が必要です。
例えば、便座が異常に熱を持っているときや、便座にヒビが入っている、電源コードがやたら熱いとかいった場合なんかは、火災を起こす可能性が高いので要注意です。
最近は、古いウォッシュレットが原因の火災もあるそうです。対処としては10年以上のウォッシュレットに関しては取替えをお勧めします。
万が一ウォッシュレットから出火したら、応急処置として、すぐに電源コンセントを抜いて、
止水栓を閉めるようにしてください。
そして、メーカーか近くの水道屋さんに確認してもらうことをお勧めします。
“まだ使えるから・・・”、という気持ちも分らんでもないんですけれどね・・・、火災になったときの代償が余りにも大きすぎなんです。


コメント
お疲れ様です^^
なるほど!「火災になった時の代償が余りにも大きい・・・」これですね^^
よくお客さんから「そんな余裕うちには無いわ」「うわ、たっかー!」と言われ、見積はするものの仕事に結び付かない事が多々ありますが、この台詞は有効なセールストークに使えそうです^^
まず手始めに私の故郷の実家の19年前のウオシュレットからリプレイスしてみようと思います。
1円単位でお金には非常に厳しく減価償却しても一向にモノを買い替えない母親ですが、これを聞けばいい加減取り替えるでしょう^^
専務さま、有難うございます^^
  • 通りすがりの同業者
  • 2012/10/06 12:23 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック