フィリピンでの今日の晩御飯(today's dinner)

Image308.jpg
です。先日紹介したメイドさんが月曜日から金曜日まで作ってくれます。結構品数が多いんですよね。味も日本人に合わせた味つけになっていますよ。食事が何とかなれば、海外での居住もですね。

うちの運転手さん

Image196.jpg
です。フィリピンでは自分で運転することを禁止されています。なのでお世話になっている会社の運転手さんに毎日運転してもらっています。

川のように見えるけど

Image291.jpg
国道です。完全に冠水してます。台風が直撃したわけでもないのに、毎年頻繁にこういうことが起こるらしいんです。こういうことを解決できれば、フィリピンの経済も良くなるのと思うんですけどね。

もしフィリピンでビジネスをするなら、こういったことを解決するようなことを考えるのもいいかもしれませんね。

雨漏り(roof leaK)

Image287.jpg
してます。台風の影響で大変なことなっています。いろんな意味でさすがフィリピンって感じですね。

海外に赴任してもう10カ月近くになりますが、今回が初めてですね。

フィリピンは

Image289.jpg
雨期です。台風もあってかなりの雨です。情報ではどうやら道路が冠水しているようです。

うちのメイドさん(my condominium's maid)

Image030.jpg
です。確か堀井さんがぜひ会いたいと言ってたので写真をアップしました。

クリックで挿入
↑男の人はみんな絶対こんなメイドさんを想像してたでしょ?甘いですよ!!
(写真:ウィキペディアより)

でも写真をよく見てください。作っているのは”焼き茄子の煮びたし”ですよ。そうなんです、日本食を毎日作ってくれるんです。上手に作るんですよ。僕の(台湾人)は日本食を作らない・・・、何でもないです・・・。

What I want to say is...she cooks Japanese food for me everyday!

I'm going to Philippines from KANSAI International Airport.

Image282.jpgImage202.jpg関空です。日本の素晴らしいところを伝えに、またフィリピンに行ってきます!

契約もあと2カ月で終了です。残りの月も”学研都市設備”の名に恥じないよう、しっかりとお手伝いしてきます!!

I will do my best the last two month in Philippines!!

それにしても6月はガラガラですね・・・。



すぐに対応できるように

Image280.jpg
生駒支店では、作業車・ダンプだけでなく管理者や申請担当者にも配車してます。

当社では、お客様が困らないように、すぐに対応できる体制をいつも整えております。

生駒支店(branch of Gakken toshi setsubi at Ikoma city)

Image267.jpg
です。奈良県はもちろんのこと、京都府大阪府の一部のエリアを生駒支店が担当しています。

国道163号線沿いにあります!

自宅で

Image276.jpg
バーベキューをしました。近所のに紛れて、当社社員も来ました。ちなみに彼らは
だそうです。

なかなか国際的な水道屋さんでしょ?ここでの公用語は英語ではなく日本語でしたけどね。

| 1/3PAGES | >>